フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月17日 (金)

好きな花

Hasupink 今回から、コメントと一緒に「はんこ」の紹介を“なるべく”しようかな・・・と思ってみました。

このたびのテーマはお盆にしましょう。まずは、お釈迦様に縁の深い「蓮」です。

蓮は、何時のころからか、一番好きな花になりました。自分で自発的に彫ったはんこでモチーフが花なのは「蓮」だけです。蓮はバランスがよくて、美しいというより、神々しくて心洗われるお花です。

蓮の似合う部屋に住みたいなぁと、常々熱望しています。

さて、好きになると、自分のまわりに置きたくなるのが私の習性。ま、このあたりは、部屋に似合うとか似合わないとかって無視!欲求が優先!デ・ス♪友達にもアピールしちゃうんで、何かの時に蓮のグッズをいただくことがあるんです。これが、ツボにハマッテサイコー・・・・なの!!

現在のお気に入りは蝋燭立てとスタンドです。画像のアイテムは蓮の形の「あかり」のグッズで~す!!

Photo_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

まに屋が興味あるアイテムがたくさんあります。私も参加しています♪クリックして、お気に入りを探してみてね!そして、よかったら私のサイトも覗いてみてね!!

2007年8月11日 (土)

寝る・・・

Nehati

寝るよね・・・犬は・・・。

これは、少し前の写真ですがとにかく、はちはどこでも寝る犬です。

これは、窓の向こうを見てるな・・・と思ったら、いつの間にか寝てたので面白いから撮りました。

今日も、もう寝てます(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

2007年8月 6日 (月)

念願の…

Photo_2

今日はハチと午後から一緒に出かけました。

念願だった友人のワンちゃん(紀州犬のエリーちゃん8ヶ月・女の子)と一緒に、市内のドッグカフェにお茶しに…というか、ドッグランで遊ばせるのが目的で出かけました。

一緒に行ったエリーちゃんは、今日がドッグラン&ドッグカフェデヴューで、飼い主のMさんご夫婦はちょっと心配してたんですが、初めてとは思えないくらいエリーちゃんは良い子でした。カフェ横のドッグランでは、お友達もできました。

今日は暑かったんだけど、日陰は結構、風が涼しくてイイ感じでしたよ!!ドッグランとかで、いろんなワンちゃんと会ってると、自分ち犬の変わったところとか、他の子との違いなんかが発見できて、私は結構好きです。一緒に行ったエリーちゃんはまだちいさいのと、初めてってので、今日は少し疲れたかな?と思ったけど、やっぱり帰ってからの態度が違うみたい。

ハチは疲れてほとんど寝てたけどエリーちゃんは家族と遊んだりしてたみたい。オジサンになりつつある、現在4歳の寝姿を見ながら、コレを書いてる私です…

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »