フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月13日 (火)

消しゴムはんこを使ったワッペン

久しぶりにラジオを聴きながら仕事をする…happy01

大好きは佐野元春さんの番組heart04 今日が今年最後の放送なんだって。

年の瀬を感じますsweat01

先日からご紹介している展示会は無事終わりを迎えたと、主催者Nさんからご連絡いただきました。会えなかった方がほとんどでしたが、一緒に参加してくれた皆様に感謝ですcrying

展示会に出展した一部の作品をちょっとだけ紹介させてくださいclover

今回は風船をモチーフにいくつかワッペンを作りました。

手作り感満載(笑sweat01)のチープなもんですが、個人的には作るのが面白くて、時間があればもっともっと作りたかったです。

2 お人形と風船bud

3 ネコと風船bud

4 仔犬と風船bud

布とはんこの作品は今回初めて作りましたが、別のテーマでも作ってみたい。

絵本とかお話の絵みたいな物にも挑戦したいですが、気力がどうかな~sweat01

しばらくは動物、お花…そして、なんじゃこりゃsign02な歴史や史跡を感じさせる作品をやっていきたいですscissors また、よかったら覗いてみてねcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    ←よろしければクリックお願いheart02
にほんブログ村

2011年12月11日 (日)

レイオハナでの時間 その3

結局、展示会の終了時間までお邪魔していた私clover

この日はたくさんの方やNさんの娘さんとかそのご友人のお子さん達とも逢えて面白かったデスhappy01

P1020299 外がいつの間にか暮れていました…

夕暮れのレイオハナは、その灯りが暖かくて離れがたくなりましたweep

P1020286

P1020287

会場内に置かれていたツリーxmas

P1020300 shineメリークリスマスshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回、自分へのプレゼントはお花のブローチとワンコの絵葉書でした

P1020304

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    ←よろしければクリックお願いheart02
にほんブログ村

レイオハナでの時間 その2

今回、主催をしてくださったピアニッシモのNさんの作品heart02

P1020290 手製本の作品bud

P1020292 テトラサシュ

インテリアコーディネーターであり、空間演出をお仕事にしているNさんは、展示会の飾りつけも完璧に素敵で、私の作品もなんとか形になりましたsweat01 ほんとにありがとうございましたweep

P1020297 なんかワクワクするっheart04

こんな色んなデザインテープやリボンを使って素敵にラッピングもしてくれたんですよlovely

今回、Nさんとお話してたら、久しぶりに作品をいろいろ作りたくなりました。最近、人から発せられるオーラというのか、何かパワーのようなものを感じやすくなった私…confident

Nさんはすごく気持ちのいい雰囲気を漂わせてて、とっても一緒にいるとシアワセな感じがしましたheart04 もちろん、ギャラリーの空間もそんな気持ちを増幅させてくれましたよsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    ←よろしければクリックお願いheart02
にほんブログ村

2011年12月 9日 (金)

レイオハナでの時間 その1

こんにちは~happy01

本日、横浜レイオハナでのグループ展に行ってきましたhappy02

P1020278

閑静な住宅街の中にあるほんとに湧き水みたいな素敵なスポットでしたheart04

P1020280

紫の花がお出迎えconfident

レイオハナは2つの部屋に展示室が分かれてて、とってもいごこちのいい空間です。

こちらは、作品を並べた最初の部屋chick

P1020285

そして、こちらは読み聞かせや参加者のおすすめの本を紹介する部屋chick

P1020273

私もこんなに素敵に作品を飾っていただきましたheart04 Nさん、ありがとうcrying

P1020277 消しゴムはんこコーナー

Nさんの作品や今回、気に入って買ったお気に入りはまた明日紹介notes

今日は、取り急ぎ会場のご報告scissors

展示会は11日までやってるので、お近くの方、興味のある方は是非!!

ホントに素敵な手仕事の作品いっぱいですclover

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    ←よろしければクリックお願いheart02
にほんブログ村

2011年12月 7日 (水)

展示会

誰だ?! まめにコメント書くとかいってたのはcoldsweats02

…更新をまたもやしていなかった私…sweat01

と、いうのも展示会の準備があんまり進んでなかったからです。なんとか昨日、作品は主催者様に送らせていただきました。

遅くなって関係者の方にはお手数おかけしました~crying

さて、展示会は9日から始まりますが、消しゴムはんこの作品って、なんかちまちましてしまい、今回は色々課題が残りました。

まずは展示会の成功を祈ってheart01

また、展示の様子はお知らせいたしますgood

Photo

展示会用に作ったワッペンですcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    ←よろしければクリックお願いheart02
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »