フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

« 2012年4月 | トップページ | 2014年8月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

ネオンテトラ


今日、ネオンテトラのお引っ越しをお手伝いしましたcatface
小さい水槽から大きい水槽へと…dash

ネオンテトラ

最初、ビックリしてたけどすぐ慣れたみたいnotes
飼い主さんの新居造りが完ぺきだったんですねgood

触れ合ったらはんこにしてみたくなりましたhappy01

ネオンテトラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    ←よろしければクリックお願いheart02
にほんブログ村

2012年9月16日 (日)

虹の橋

先日、友人から知らせがありました。
飼っていたワンコちゃんが亡くなったという知らせでした。
彼が体調を崩してから友人はすごく一生懸命お世話してたので
色々な気持ちからとても悲しくて、そして友人が心配です。

そこで思い出したのが虹の橋のお話です。

実は私も実体験があります。

今のワンコを飼う前に一緒だった子。
ピョン吉という名前でした。
私の勝手で実家に置いてきた犬でしたが、最後に大きな病気になって
一緒に暮らすことにしました。
介護はたったの半年にも満たない期間でしたが、ほんとに引き取ってよかった。
確かに最善の処置をしてあげられたとはいえない私でしたが、
亡くなった日、たまたま私はお休みでまるで待っててくれたみたいでした。

居なくなった後、アニマルコミュニケーターの方に彼のこと聞いてみました。
そうしたら、すごく近くで私の仕事のお手伝いをしてくれてるとのこと!
信じる、信じないは人それぞれだとは思いますが、私はそれをいつも強く感じています。
とても心強いです。ありがとうです。

友人のワンコに限らず、みんなワンコ達は飼い主さんを心配しているそうですよ。
生きてる時も亡くなった後も…。

でも今は、友人のワンコのご冥福を祈るばかりですclover

● 虹の橋サイト
良かったら読んでみてくださいねconfident

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

2012年9月10日 (月)

名刺 兼 チラシ できました!

P1020394_4

ほんとはちょっと前なんですが、チラシ兼名刺として作りましたhappy01

急に必要になり、大急ぎで作ったので自分的にはちょっと「う~んsweat01」と思って
あんまり積極的に配ってなかったのですが、せっかくなんでここでは紹介しちゃおうかと
載せましたcoldsweats01

貰ってくださる方、お店などに置いてくださる方いたらお願いしますheart02

すでに置いて下さってるお店もあります…が、今は私の無精で在庫ないかもsweat01
一応、宣伝も兼ねてご紹介します
もしも!もしも、まに屋のはんこに興味ある方はお店の人に聞いてみてくださいませgood

heart dog run JOIN  
藤枝市にあるドッグランです! 9月末から10月頭にかけて10周年のイベントも予定!
まに屋もはんこで参加予定。詳しくはHPみてね!

heart CHICO.
静岡市駿河区の犬グッズと雑貨のお店です。
店長のおねえさんも看板犬のマロンちゃんもとってもおしゃれで可愛くて、癒されるところです。お近くの方もそうじゃない方も是非、立ち寄ってみてください!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    ←よろしければクリックお願いheart02
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

2012年9月 8日 (土)

犬と米

犬と米

まだ暑い毎日ですが夕方の散歩の時間には大分涼しくて助かりますconfident

田んぼの稲もずいぶん重くなってきたようですscissors

犬と米

「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」

犬と米

この気持ちを大切にいきたいですねclover
相手が例えワンコでもheart01
「はちくん、いつもありがとう~happy02

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

2012年9月 6日 (木)

羽根

120904_225042_2

小さいモチーフは出来るととっても楽しくてカワイイ(自画自賛coldsweats01)と思いますが、
以外と作るのに手間がかかるのですよねcoldsweats02

今気にいってるのは鳥系ですchick

羽根は軽くて、何にでも使えるのでメモを作ってみましたcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ    ←よろしければクリックお願いheart02
にほんブログ村

2012年9月 3日 (月)

雷に負けないで!

雷に負けないで!

最近、家の子は雷や雨音、風などにすごく敏感になってしまいました。

聞こえないようにか耳をふさいで寝ています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

すわれなくなりました…

すわれなくなりました…

こうなったら、起こせませんsweat02

私の座る場所はなくなりますが…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

2012年9月 2日 (日)

消しゴムはんこは布と相性良し♪

2

布でワッペンとコースター作りました。 出来はともかく(sweat01)とにかく楽しいですcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ワンコはんこ

Photo

マロンさんです

先日、お散歩ご一緒しました!ありがとうheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

« 2012年4月 | トップページ | 2014年8月 »