フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

« 名刺 兼 チラシ できました! | トップページ | ネオンテトラ »

2012年9月16日 (日)

虹の橋

先日、友人から知らせがありました。
飼っていたワンコちゃんが亡くなったという知らせでした。
彼が体調を崩してから友人はすごく一生懸命お世話してたので
色々な気持ちからとても悲しくて、そして友人が心配です。

そこで思い出したのが虹の橋のお話です。

実は私も実体験があります。

今のワンコを飼う前に一緒だった子。
ピョン吉という名前でした。
私の勝手で実家に置いてきた犬でしたが、最後に大きな病気になって
一緒に暮らすことにしました。
介護はたったの半年にも満たない期間でしたが、ほんとに引き取ってよかった。
確かに最善の処置をしてあげられたとはいえない私でしたが、
亡くなった日、たまたま私はお休みでまるで待っててくれたみたいでした。

居なくなった後、アニマルコミュニケーターの方に彼のこと聞いてみました。
そうしたら、すごく近くで私の仕事のお手伝いをしてくれてるとのこと!
信じる、信じないは人それぞれだとは思いますが、私はそれをいつも強く感じています。
とても心強いです。ありがとうです。

友人のワンコに限らず、みんなワンコ達は飼い主さんを心配しているそうですよ。
生きてる時も亡くなった後も…。

でも今は、友人のワンコのご冥福を祈るばかりですclover

● 虹の橋サイト
良かったら読んでみてくださいねconfident

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

« 名刺 兼 チラシ できました! | トップページ | ネオンテトラ »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436952/47098191

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋:

« 名刺 兼 チラシ できました! | トップページ | ネオンテトラ »