フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

« 2012年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年8月

2014年8月21日 (木)

金の鹿

何年か前に実家を片付けてる時に見つけました。





子供の頃に人形というか、なんかしら形あるものをモチーフに遊ぶのが好きで、この金の鹿もよく仲間に入れていました。

名前もつけてたかもしれませんが、今は忘れてしまいました。

でも、今見ると特別に大切な存在な気がします。
なんだか心癒されて、ありがたい存在です。

2014年8月17日 (日)

版画展

今日は久しぶりのお外です(笑)

友人の展示会に食事がてらきています。
友人は版画家で、緻密であたあたたかい作品を沢山作っているパワフルな女性です(≧∇≦)

今からゆっくりみたいのですが、レストランと併設なので、まずは腹ごしらえから!

素敵な絵の隣にすわって、しばし歓談(^。^)




2014年8月16日 (土)

白い花

今日はとにかく蒸し暑くてバテバテな私。
でも、夕方に友達のワンコ散歩でとってもキレイな夕顔を沢山咲かせてるお庭の前を通って嬉しくなりました。

子供の頃、すごく夕顔が好きでした。
うちの庭にも咲かせていました。

母が好きだったから、自然と私も!

お盆に母が昔のピュアな気持ちを思い出せと、プレゼントしてくれたのかも!
最近、お墓参りも行ってない親不孝な私ですが、今度、夕顔のイラストを描いて、墓参りしたいなぁと思い写真を沢山撮りました!

2014年8月 9日 (土)

休眠期

さて、私のブログタイトルには「消しゴムはんこ」とついてますが、現在はあんまり制作してません。

と、いうのも体調を崩してしまったからというのもありますが、どうしても納得がいく作品が作れなくなったからです。

そんな中、すごく素敵で、また私も作りたくなるようなブログを書いてらっしゃる方を見つけてしまいました!
柴犬ちゃんをはんこで沢山作ってるアーティストさんです!!

また、ご本人にご承諾いただいたら、ここでもご紹介しますね。


最近、最後に作ったのが恩師へのお礼はんこ。
もっと素敵にしたかったと、反省しきりです。



2014年8月 7日 (木)

リハビリだな…~_~;




今日も寝るぞ〜!!…な、お姿。

出来るかな?

久々過ぎて、間違えながら書いてます;^_^A

色々ありましたが、まずはお久しぶりのご挨拶です。


始めての方もありがとう。
前からのお知り合いもありがとう。


また少しづつ、描いて行こうかとおもいますので、
よろしくお願いいたします(^。^)

« 2012年9月 | トップページ | 2014年11月 »