フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月27日 (土)

有難や…

わたくしが勝手に心の師匠と呼ばせていただいているナンシー関様。

ハンコを始めたキッカケの方なんですが、今でも作品は色あせず、元々の絵の上手さをハンコでちょっとチラつかせる粋さがたまらんです。

先日、回顧展があったようですが、私は行けず…。
でも、弟が行ってくれて、色々情報もらいました。

そして、お土産ももらいました。





サイコー!!(*^^*)

2014年12月24日 (水)

MerryChristmas!

皆様、素敵なイブをお過ごしくださいねxmas


2014年12月19日 (金)

太陽エネルギー チャージ!!

今年は寒いです。

日本中が雪ですが、私の住んでる静岡はめったに雪降りません。
皆さんのお住まいの地域は雪、大丈夫でしょうか?
どうか穏やかに過ごせますように。

せっかくの太陽の光、今日はひたすらチャージです!



あったかいよ〜(*^^*)


自然の暖房で爆睡!!

2014年12月17日 (水)

ごちそうさま

最近はなんか色々忙しくて、一日中あっちこっちと動き回ることが多い私。
でも、体質がら用事が重なり過ぎるとオーバーワーク気味になり、すぐアップアップしてしまいます。
そんな時は自分をエライ、エライと褒めてあげるといいと聞いて、自分の心を撫でながら、やれる範囲で動いてます。
動けるとそれはそれで嬉しいし!!

で、仕事の合間に昨日は大好きなお店でお夕飯食べちゃいました〜(^-^)/



お野菜やオカズがたくさんの定食が食べられて幸せでした(*^^*)


2014年12月13日 (土)

眠いのか?!

今日は仕事で早起きの私。
いつもならハチも連れて行きますが、あまりに寒かったのでお留守番にしてもらいました。

帰ってからお散歩して、さてゴハンタイム!
しかし!
今日はお残しモード~_~;
たまにありますが、オヤツを少し足すと大体たべるのだけど、今日は半分。

昔から胃腸があまり強くないハチは子供の時は食が細くて苦労しました。
オヤツにもつられないのでしつけもちょっと大変だったのです。
が、この頃割と食欲は順調(*^^*)
食べない時は気持ち悪いとか、なんとなく調子悪い時。
今日は散歩も普通だったし、なんで?と現在様子見。

で、思ったのが…眠いのかも?!
今日はいつもより早く起こされたし、散歩も少し早め!
飼い主も寝ぼすけだが、犬も寝ぼすけだったか?!

ただ今、うたた寝中(^◇^;)


そして、のび!!


とりあえず、少し寝てくださいっ!

※今日はモノクロでお送りしましたm(_ _)m

2014年12月12日 (金)

頑固親父?!

今日は久しぶりに大きな公園でお散歩です。




曇ってて、ちょっと寒かったけどハチは全然気にしない!

と、いうか、興奮がすごくて全然言うこときかないっっ~_~;

なんと、基本の『おすわり』すらしない!
なんてやつ!

いやーん


あへっ?!


あっち行きたい!!


てな感じでしょうか?(^◇^;)

これは病気してから飼い主が甘やかして、しつけをサボってるからですね。
それにしても、彼は日々自己主張が強くなります。
一応、病院でも相談しましたが、やはり人間と一緒で丸くなるのもいれば、かたくなになるのもいる。
ハチはどちらかと言うと後者で、なかなか面倒なタイプかもしれません。

でも、私がシッターの仕事や犬について色々勉強しようとしたのも、ハチが難しい犬だったから!
これも、お勉強、神様からのメッセージと思って付き合っていきます(^O^)

とにかく、ハチ自身がいい状態で過ごしてくれるといいなぁ。


今はお散歩で少し疲れたかな?
ま、ゆっくり休んでくださいね。




2014年12月11日 (木)

素敵なデイサービス施設!

先日、お仕事でお邪魔した新しいデイサービスの施設をご紹介します!




静岡市清水区にある『デイサービスはますか』。

すごく素敵なところで、今までにない落ち着く施設です。

全体に木造で、扉や家具など古い昔ながらの素材を使っていますが、古びた感じは全くなく、気持ちいい海が見える広間や、二階には富士山が望めるカフェもあります。

気持ちのよい、リビング!




そして、なんと、足湯が室内に!




利用者さんは介護認定を受けている方となりますが、見学や介護に関する他のサポートも行っているので、興味のある方は
くらしサポート 054-376-6414
にお問い合わせを!

ちょっと早い年末詣で

今日は色々重なって、スッキリしたかったので、少し早いのですが神社へ行きました。
私は毎年、年末詣でをします。
本来は冬至を境に、新たな暦の始まりとのことなので行くのは20日過ぎ頃が多いのですが、今日はどーっしても行きたくてお邪魔しました。

でも、行って良かった〜!!
久しぶりの友達にも会えたし、おみくじも小吉でしたが、いいこと書いてありました(*^^*)

そして、昼までは雨でしたが、上がってすごく綺麗な光がさしてました。




雲もさわやか!



境内の広場にハートも落ちてましたよ(^-^)/




気持ちのいい時間を過ごしました。
ありがとうございます!

2014年12月 3日 (水)

展示会 その2

今回はたくさんの人に助けられましたよ。
来てくれた皆様もわざわざサンキューでした!

お花、いただきました。
Eちゃん、Jにゅ、ありがとう(^O^)



Mさん、忙しいのに来てくれてありがとう。
いつも、可愛いプレゼントくれて感謝です!
マロンもモデルしてくれてありがとう(^O^)



Iさんご夫妻も、ご一緒に来てくれて嬉しかったです!
いただいたシュークリーム、あっという間に食べちゃいまして、画像なしですわ(^◇^;)

Uさん、お母さんとゆっくり見ていってくれてありがとう(^O^)
いつもパワーをくれて助かってます(*^^*)

他にも、偶然あえた皆様や、久しぶりに会えた同級生も、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして、お二階で同時に展示会をしていた陶芸家さんからウサギのカップを買いました!

とっても使いやすいですよ。



展示会 その1

先日、少し書きましたが11月に展示会に参加しました!
メインの方が3人、私は初めての参加で作品は2点なのに入れてもらいました。

お誘いくださった皆様、どうもありがとう!

楽しく参加できました!
また、絵を描く気力が一瞬高まりましたが、日常に戻ると…むむむ?
今はとにかく日々、デッサンしてます!
作品はまたの機会に〜。

しばらくは「犬絵」を描くのが楽しい〜!!


会場の様子




こんなの描きました!








« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »