フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

消しゴムはんこ、作ります!

消しゴムはんこをいつもご注文いただいてる皆様、ありがとうございますhappy01

基本的には、紹介や親しい方を介してのご注文が主でしたが、このところ宣伝をさせていただける事が何度かありました!
ご協力くださった皆様、感謝でございます〜heart02

そして、もし興味を持ってくださった方がいらしたら、すごく嬉しいです!


私のはんこのお話を少ししますね。

基本的には消しゴムを使用して作っています。

絵はオリジナルなものをまに屋が描かせていただいています。
ペットやお子様などはお写真を送ってただいて、そちらを参考に描きます。

もちろん、私が描きますので色々限界はあります。
すみません〜sweat01
なので、見本で気に入っていただけた方からの注文のみ受けています。

見本はこのブログのアルバムでも少し紹介していますが、また少しづつ掲載していきますね。
よろしくお願いしますnote




小さいはんこはこんな感じcatface


はんこは小さいものから名刺ぐらいまで作ります!
年賀状もやりますが、大きいと押しにくいので、ご相談で色々レクチャーいたします。



現在、注文が立て込んでおりますので、落ち着きましたら連絡先など詳しくお知らせします!
もし、興味があるという方はちょこっとコメントください!


近くイベントにも参加予定なので、またお知らせ致します。

2015年8月29日 (土)

消しゴムはんこ教室 始めました!

ずっとお休みしていた消しゴムはんこの活動を始めました!

注文はんこは細々と続けていましたが、新しい試みとして、はんこを作るほんのちょっとしたコツみたいなものを皆様にお伝えするはんこ教室をお友達のご好意でさせて頂くことになりました。

本日はその1回目!

会場は静岡市内のリンパケアをしているお店「カラダ・ココロケアREBON」で、月一開催している社会福祉協議会 居場所づくり事業「かえるのへや」にちょこっと間借りして、いらっしゃる方々に500円で小さいはんこ作りをレクチャーなんかしちゃいました!

今日は60代の方から3歳の女の子まで、とっても上手に楽しくはんこ作りしていってくれました!
私もすごく楽しかった〜!

主催者のみちこさん、参加してくれた皆さん、ほんとにありがとうございました。

今後は、はんこの注文はもちろん、色々な形でのはんこ教室もたくさん開催したいと思います。

詳細はまたこのブログでもお知らせいたしますね。
よろしくお願いします(*^^*)

2015年8月22日 (土)

ありがとう

とても久しぶりの書き込みです。

今年の頭から書いてなかったなぁ。
気分的に少し大変で書けなかったのですが、
でも、私のけじめとして、記録として、
今日は書きます。

このブログは「犬とまに屋の消しゴムはんこ」ですが、最近はほとんど犬のことばかりでした。
犬は私の原動力となってましたので!


そして、この夏、このブログのほとんど主役だった
愛犬がこの世を去りました。

色々な感情が湧き上がってきましたが、
結局思うのは
「ありがとう」
という気持ちだけでした。

ワンコにもありがとう!
支えてくれた周りの人達にもありがとう!

生き物の命が消える時って、色々な物を残して行きますね。


少し落ち着いてきたら、今はすぐ隣にいるような気持ちです。




« 2015年2月 | トップページ | 2015年9月 »