フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

イベント終わりました!

今日はスーパームーンでした。
美しい月で日したねfullmoon


27日、無事に番町祭りが終わりました!
すごく充実した時間でした〜。

ケシゴムハンコの教室やりました。
とってもたくさんの方が来てくれて、それぞれ個性的なハンコを制作してくれましたよ!
一部、ご紹介です。





他にもたくさん素敵なのがありましたが、うっかり写真を撮り忘れてしまったweep
残念〜sweat01

でも、参加してくれて皆さん、ほんとにありがとうございましたshine
とても楽しい時間でしたdog

2015年9月25日 (金)

はんこのアクセサリー

お祭りの後は、高松に新しく出来たお店に行きました!
ラテが可愛かったheart04





そして、はんこを使ったアクセサリーを作ってみましたnotes
試作品です。



なんだか分からないかもですが、実はブローチです。
消しゴムはんこを使ったのは小さい方だけですが、作るのはすごく楽しかった〜happy01

刺繍を組み合わせて違うパターンの物を作りたくなりました。
はんこはインクを選べば、色々な作品を作れるのが良いですなぁ〜heart04

家康公四百年祭

今更ですが、仕事の合間に家康公四百年祭「駿府天下泰平祭り」にちょっとだけ寄ってみましたscissors



と、言っても寄ったのは家康公文武館だけ!
居合や杖道の演武を見に行って来ましたcatface







前にやっていたのですが、また稽古を再開したくなりました!

かっこ良かった〜lovelyshine

2015年9月23日 (水)

イベント参加します!

続きを読む "イベント参加します!" »

2015年9月13日 (日)

かわい子ちゃん達

今日は静岡市の動物愛護館に行ってきました。




うちの子がこの世を卒業して1ヶ月。
一緒にいる気持ちで乗り切ってきましたが、やっぱりワンコの温もりは欲しくなります〜dog


今回は子犬ちゃんがいるとの事で、ちょっとお顔を見に行きましたshine

久しぶりの子犬ちゃん。
なんか新鮮でした〜heart04
かわいいっっnoteshine




一緒にいた触れ合い犬のオウちゃんがすごくうちの子と毛並みが似てて触りまくりlovelyshine
お世話になりました!
2匹ともありがとうhappy01


2015年9月12日 (土)

かえるの部屋に参加します!

先日の大雨、大変でしたね。
皆様の地域はいかがだったでしょうか?

ご本人はもちろん、お身内やお友達が災害にあわれた方、お見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興をお祈りいたします。

そして、今朝は地震。

とにかく、みんなで「大丈夫!」と念じていきしょう!みんなで思えは天に届くと信じてますshine


さて。
本日は、また消しゴムはんこの教室についてお知らせです。

今月9月25日 金曜日に、また「カラタココロケア リボーン」さんのご好意ではんこの教室をやらせていただけることになりましたnotesshine

前回同様、「かえるの部屋」の時間内、13時半〜5時まで、入場費100円。

消しゴムはんこの参加費は一人500円です。

モチーフは基本自由ですが、あまり大きいモノや細かいモノは大変かも。
基本は時間内に出来るサイズでお願いしています。
また、カッターを使用しますので、小さいお子さんには私が介助して行います。

自由参加ですが、駐車場や混み具合でお時間いただくこともありますので、いらっしゃる場合は一応リボーンにご一報くださいdog

appleリボーンさんへのアクセス、連絡先等はHPをご覧ください。


cloverまた、27日にもイベント参加の予定がありますsign03
詳しくは後日、更新したします〜scissors

2015年9月 8日 (火)

はんこの個人教室やってます!

消しゴムはんこ教室について

今回、伏見会計さんのかわらばんに紹介を掲載していただきました。
同じ内容をこちらにも書いておきまーすgood





「好きなモチーフを使って、自分で消しゴムはんこを作ってみたいと思いませんか?」

まに屋は、皆様から注文をいただいて消しゴムはんこの制作をしてきましたが、この度、皆さんが自分の手で消しゴムはんこを作るお手伝いを始めましたconfident

内容は、お子様やペットがいるので出かけられない方のご自宅に伺って、お客様の好きなモチーフを描くところから始め、彫り方などをサポートしながら最後まで一つの消しゴムはんこを作ります。
絵が描けない方にはまに屋がイメージに合わせたイラストを描きますnote
ご自宅以外でも、グループでの教室も予定しています。
また、注文でのはんこ制作も変わらず行っています。


他にもペットイラストなどオリジナルのイラスト、デザインもご相談に応じますのでお気軽にご相談くださいねhappy01





clover興味のある方はご一報くださいませmailto

maniya.mhf★gmail.com

※お手数ですが、★を@に替えてご連絡くださいm(_ _)m

柄違い

近頃、はんこをお見せする機会が多くなってきました!
すごく嬉しいです〜heart04shine

ご協力くださってる皆さま、そして見本を見てくださってる方々、ほんとにありがとうございますcatdog

本日も静岡市内のギャラリー喫茶「ニコリ」さんで素敵な皆さまとの出会いがありました。
また、イベントなど色々やられてるお店なので出来る限り参加してみたいなぁ、なんて思っていますscissors


今日は猫はんこをご紹介。

少し前に作ったのですが、パターンを変えていくつか作って販売しました。
売れ残り、二個です。
掘った状態と持ち手側を合わせて撮ってみました。
ニャンコの柄も違います!

なんとなく、参考作品でやんす。



« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »