フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

ハンコ教室

ちょっと間があいてしまいました。
相変わらずのていたらくで面目ありませんsweat01


先日、リボーンにてケシゴムハンコ教室やりました。
いつもお世話になっているみっちゃんのお子様お二人が参加してくれました!

お兄ちゃんの方はすごく独創的な坊ちゃんなんですが、
自分でどんどん彫り方やデザインを工夫してくれて
とっても勉強になりました。





出来上がった作品はいい感じshine


妹さっちゃんはハロウィンの仮装してましたが、
ハンコを作る時は夢中で、可愛いお帽子脱いじゃいましたcoldsweats01

2015年10月19日 (月)

やっつまった!

またもブログの更新、滞りましたcoldsweats02

さて、ここからは言い訳と近況です。

chick
Facebook、始めました。
chick
仕事、ペットシッターの方がちょっと忙しくなりました。有難やshine
chick
知人のまわりで動物出産多し。なんとなく、私まで気になり落ち着かなくなりました。少しお手伝いも!
chick
友人の作品展も多数!癒され、そして刺激受けましたshine

でも…一番の言い訳は気管支炎、やっつまいましたsweat01
咳、声出ない、喋れない、たべれない、下向けない…。
久々に厳しゅうございました〜shock

健康管理、すごい苦手sweat02


だいぶ大人なのに、いや、大人だから?!


気管支炎は中々治らず。
通院+漢方、色々やって今はだいぶ良くなってきました。アドバイス下さった皆さん、ありがとうconfident
人って気持ちで体調もずいぶん違ってくるのだと実感しています。
そして、「大丈夫!」と思う心がほんとに助けを呼び寄せてくれるものだと感謝でした。

そんな中、友人の薦めで飲んでるサプリ!



とってもいい感じheart04shine


ハンコの注文も幾つか入りました!
ご注文、ありがとうございましたdog
只今、制作中です!
少しお待ちくださいませwink


2015年10月11日 (日)

今日はニコリに行きます!

本日、静岡のギャラリー喫茶 ニコリでちょっとだけハンコのお話をします。
ギターコンサートがメインですが、そちらも素敵な音楽がたくさん!
雨で予定していたフリマは行わないかもしれませんが、コンサートはやります!
よろしければちょっと覗いてみてくださいませ(*^^*)





2015年10月 5日 (月)

イベント内容決定です

今朝は寒かったですね〜sad

そろそろ長袖の準備ですね。


さて、11日のニコリさんでのイベントについて、オーナーの村越さんが内容を告知してくれましたのでこちらにもシェアしますねconfident





予定は未定ですが、作品数はどうあれフリマには参加します!
ギターも練習風景拝見して、すごく心温まる演奏で楽しみですよ。

ぜひ、お越しくださいませm(_ _)m

2015年10月 3日 (土)

ニコリのイベント!

10月になりましたね!
あっという間に秋の気配でいっぱいになりましたmaple

シルバーウィーク後初めての連休に、ギャラリー喫茶 ニコリさんのイベントが開催されます!



ニコリさんでは色々な教室をやってますが、その中のひとつ、ギター教室の先生と教え子さんのコンサートが10月11日に開催されます!

コンサートはお昼の13時半からですが、表のスペースを使って、ちょっとしたフリーマーケット的なお店を開く予定です。
私も少しだと思いますが、作品を置かせていただくことになりました。
只今、制作中ですが、ハンコの注文なども一緒に行うつもりです!
ハンコに興味ある方、ギター聞きたい!って方は是非遊びに来てくださいheart04

雨天の場合、フリマは野外の為、中止の可能性ありですがギターコンサートはやります!
お店もやってます!

プロの先生も一緒に素敵な歌声を披露してくれるそうなので楽しみですね〜notes
チケットは1,000円です。
でも長い時間なので、来店時間によってはご相談に応じてくださるとのこと。


私の出展物はまたお知らせします!
と、言っても時間があまりないですけどね〜sweat01
頑張ります!coldsweats01


夜のニコリも素敵です。



お店は7時まで。
夕方のお散歩がてらCoffeeなどいかがでしょうか?


2015年10月 1日 (木)

秋明菊

秋の気配…fullmoon

今日はハチの仏前花をシュウメイギクにしてみました。
この花、大好きheart04heart04shine



« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »