フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月22日 (日)

愛犬の絵

最近、はんこ作りと並行して楽しくなってる「犬絵」。

基本的にはボールペン画です。
単色でばかり描いてますが、色付きもそろそろやりたくなってきた!


今年、虹の橋にいった八兵衛さん。



自分的には一番好きな絵ですcoldsweats01


その八兵衛さんを教育してるかもしれない虹の橋先輩のピョン吉先生(笑)



これは子犬の時。


いつもこの子達に守られてる気がしてます。
ありがとうが止まらないheart03shine



山の中に住む犬

ブログ用のはんこです。






ずっと気になって読んでいるブログのために作らせていただきました。

Mela★山の中に住む犬。

山梨で犬、猫の保護活動をしているちよさんのブログです。

ちよさんは「わんわんルーム」という団体のお手伝いをしているのですが、「わんわんルーム」では行き場のない子達の引き取りだけでなく、山で野良となり野生化しかけている犬達の捕獲などにも力を注いでいます!

その山犬達の保護から家庭犬として譲渡するまでの努力と愛情に満ちた日々を綴ったのが、このブログです。
もちろん、わんわんルームから巣立っていった他のワンコ、ニャンコのことも紹介しています。


活動のお手伝い、タオル、毛布、フードの支援なども随時受け付けているそうなので、興味のある方は是非、こちらのブログから確認してみてくださいね!

2015年11月15日 (日)

紅葉

今日はちょっと遠出。

山梨に行ってきました!




季節は秋maple

たまたま紅葉まつりをやっていました!
ラッキーshine







本物には負けますが、ちょっと作ってみた紅葉。
自然の形ってほんとに完璧ですね!
モチーフにすると、とってもかわいいですheart04








2015年11月11日 (水)

顔!

昨日は大雨だったけど、友人とどしゃ降りディナー(笑)
雨は好きだけど振りすぎでしたなcoldsweats01



そんな中、お寿司が回ってるお店で出会った笑顔happy01



オムレツ寿司だって!!bleah

ほんの少しのことで楽しくなる幸せshine


2015年11月10日 (火)

犬絵、猫絵

雨が降っています。
雨が大好きな私は少し気分がいいですrain

静岡では遅れて放送のさま〜ずの番組に一人大笑いですcatface


最近は色々な犬猫ちゃんと触れ合う事が多いのですが、犬絵、猫絵を描くには有難いですheart04
みんなモデル、みんなカワイイlovely







消しゴムはんこに疲れるとボールペン画が楽しいですscissors

2015年11月 8日 (日)

ニコリマートに参加します!

楽しい毎日を送っていますか?

私は最近、友達との会話がほんとに有難くて仕方ありません!
私のわがままに答えて色々連絡をくれる皆さん、サンキューですcatface


そして、そんな嬉しいことの中に、またもやイベント参加のお誘いが!やったーscissors

11月29日に行われるニコリ主催の「NICORI MART」で消しゴムはんこの体験講座をやらせていただきますheart04




他にも色々な講座や雑貨の販売、フリーマーケットなど…毎年賑やかに行われているそうです!
楽しみですlovely


私も少し雑貨など出そうかなぁと思っています。

お時間ある方は是非いらしてくださいねshine

2015年11月 5日 (木)

ドライブ!

寒くなりました。

今日はリハビリ兼ねて友人と静岡の東部までドライブ!

色々な事情で中々遠くへ出かけることができなかった私ですが、最近少しづつトライしてます。

出かけるといいこと、やっぱりありますね。


まずは、富士山に不思議な雲が!




そして、友人オススメの大きな楠。
7本あった木のうち、人間の都合で切られてしまい、今はたった一本になってしまったそう。
でも、そんな仲間の分まで頑張って枝葉を伸ばして、みんなを守っていく御神木となったのだと聞いて、単純に感動してしまいました。



ありがたいお姿…shine



« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »