フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

« 九太の後ろ足 | トップページ | 遭難?! »

2015年12月18日 (金)

九太朗の乳歯入れ

欲しいなぁと思ってる物は手に入る!!

今日も素晴らしい形で手元に届いた贈り物がありましたheart02shine



それは「九太朗の乳歯入れ」ですhappy01






これは、陶芸家の向坂典子さんが九太朗の為にあつらえてくれたもの!
上についてるワンコのなんと愛らしく、九太朗にそっくりなこと(笑)


向坂さんは福井で窯を構え、草花や動物をあしらった、繊細であたたかい柄の器や染物を作っている陶芸家さんです。

向坂さんは大の動物好きcatface

先代のハチにすごく似ているワンコの作品を購入してからずっとファンで、少しづつ作品を集めさせていただいてますshine



すごい可愛いでしょ?
以前紹介したウサギのカップも向坂さんの作品!
使い勝手もよくデザインも可愛いのが向坂さんの作品の素敵なところですshine

club陶芸家 向坂典子さんのブログ
「ten-factoryのブログ」

自作の器で楽しむ日々の食事の紹介や、愛すべきお転婆姫 ウサギの碧ちゃんとの暮らしは思わずププッと心あたたまりますshine

« 九太の後ろ足 | トップページ | 遭難?! »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436952/63027447

この記事へのトラックバック一覧です: 九太朗の乳歯入れ:

« 九太の後ろ足 | トップページ | 遭難?! »