フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

« RIBBON・ちよちゃんとの出会い! | トップページ | その名も九太朗! »

2015年12月11日 (金)

リンクしてる!

最近、すごいなぁって思ってることがあります。

それは、「どうしようかな〜?」と迷ったり、「困ったなぁ」と悩んだり、「どうなってんだろう?」と思ったりすると、不思議とある場面と言葉がリンクして答えを出してくれる事が多くなってきたのですsign03shine


昨日から今日にかけて出てきた言葉は

『産みの苦しみ』

です!!


この言葉とのリンクは朝ドラ「あさが来た」でした(笑)

昨日、友達との話。

友達は犬猫の保護活動をしています。
子供のいない私達は赤ちゃんを産む大変さとか、辛さ、喜びを体験してはいません。

でも、新しいワンコ、ニャンコを迎える時はそれに近い感じになってるのでは?という話になりました。
もちろん、出産という素晴らしい体験こそはしていませんが、迎える子達の為に色々揃え、環境を整え(掃除、日頃からしとけって話ですがsweat01)、出来る限り頑張る姿は出産を控えた母親のようだと友人が言ってました。

じつは何を隠そう、今の私がその状態なのです〜shinesmile

責任と喜び、楽しさと緊張がいっしょくたになってる日々。
本人(犬)が来るのは少し先ですが、この子のおかげで創作意欲がモリモリ!
食欲湧いちゃう妊婦さんの如くですshine


そんな気持ちでテレビを見てたら、朝ドラのあさちゃんが今日赤ちゃんを産んでました!

なんか変に感情移入coldsweats01
産んだ事もないのにね(笑)


子供がいない事とか、少し複雑な思いになることもありますが、その気持ちがなんだかスッキリした気がしましたheart04


お助けリンクワードは日々、生まれますclover



« RIBBON・ちよちゃんとの出会い! | トップページ | その名も九太朗! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436952/62908110

この記事へのトラックバック一覧です: リンクしてる!:

« RIBBON・ちよちゃんとの出会い! | トップページ | その名も九太朗! »