フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月26日 (木)

パラボラアンテナ??




美味しいもの、受信中…(笑)

なんて、九太朗さんは月曜日に去勢手術を受けまして、一泊して昨日無事に帰ってきましたdog

晴れてオカマちゃんになりましたが、全く変わったところはありません。
カラーをつけるのに最初手こずりましたが、入院は以外と静かに、ゴハンもたらふく食べて落ち着いていたそうですcoldsweats01

帰ってからも無理矢理何かで遊びたい。
かろうじて掴めるのはペットボトルの空いたの。


かじるぜ!!


ガブガブ!! ズルッsweat01


あ! 落ちた…sweat02


「いや、私のせいじゃないよ」と言いたくなる。
なぜ睨む…coldsweats02


とりあえず、元気です。
抜糸は2週間後……それまで、頑張ろうねsign03




2016年5月19日 (木)

浜松注染てぬぐい展2016

浜松市天竜区の「本田宗一郎ものづくり伝承館 」に初めて行ってきましたhappy01



前から一度は訪れたいと思っていたので、とっても嬉しかった〜〜note

今回の目的は「浜松注染てぬぐい展2016」を見に行くということでした。

今、お仕事で少しお手伝いをしている手ぬぐいの制作のおかげで、浜松で活躍している素晴らしい注染染めの作家さんの存在を知りました。

その作家さん達の展示会がものづくり伝承館で運良く開催されていて、ゆっくり見ることが出来たのですshine
ほんとにラッキーでしたheart04





手ぬぐいと一口に言っても、そのバリエーションの多さ、センスの良さ、一枚一枚が絵画のように美しくて、陳腐な言葉ではありますが、ほんとに感動しましたlovely

昔から手ぬぐいは大好きでしたが、また違う感覚で手ぬぐいを見ることができて、改めて魅力再発見でしたshine


連れて行ってくださった、雅の社長まりさんにはほんとに感謝ですheart02

まりさんと制作している手ぬぐいについては、またいずれご紹介させてくださいませscissors



2016年5月15日 (日)

山梨 青空犬喫茶 vol.2

先月の続き…。

山梨の青空犬喫茶での九太朗くんscissors

主催者のちよさんが保護している子猫ちゃんにミルクあげてたら興味津々sign03

初めての猫ちゃんとの遭遇!


これは何だぁ?!



見せて!


見せて!


見せて〜〜っ!!!


と、ちよさんにべったりsweat01


ちよさん、お邪魔しちゃってすみませんでしたcoldsweats01


これで九太朗は猫好きなのでは?と思い始めました。
いつか九太にも仲間を作ってあげたいなぁと思う今日この頃…catface


そして、青空犬喫茶は今月29日に開催です!
お時間ある方は是非heart04




2016年5月12日 (木)

ドッグラン ジョイン

GWはいつもあっと言う間に終わります。

出かけない事が多いのですが、今回は久しぶりに藤枝のドッグランに行ってみましたdogrvcar

ハチが大好きだった「ドッグラン ジョイン
色々なドッグランに行ってますが、私はここが一番好きheart04
犬の様子や相性をよくみてくれるし、苦手がある子にも一頭一頭気を使ってくれるのですshine

中型以上でよく走るパワフル犬を飼ってる人はオススメですsign03
ハチもよかったけど、九太朗にもすごく合ってるみたいhappy01

今回はランの看板犬、コテツ君とマコちゃんにもご挨拶note




マコちゃんとはすぐに仲良くheart04
でも、九がちょっとしつこくしたのでお姉様はとなりのコーナーに逃げてしまいました〜〜coldsweats01


コテツ先生はシェパードの男の子。
ちょっと吠えられましたが、九は平気coldsweats02
コテツ先生も「なんだ?!こいつは??」という感じで引き気味でした。
…失礼しました〜sweat01


とっても良いオヤツも紹介してもらって九は一日ご機嫌でしたheart04

付いて来てくれた友人にも感謝ですconfident
いつもありがとう〜〜cat




2016年5月 1日 (日)

5月!!

5月になりました!!clover


田んぼに水が入ってすごくキレイですshineshine



いい天気でゴキゲン九太朗happy01





« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »