フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

ペット

2007年8月11日 (土)

寝る・・・

Nehati

寝るよね・・・犬は・・・。

これは、少し前の写真ですがとにかく、はちはどこでも寝る犬です。

これは、窓の向こうを見てるな・・・と思ったら、いつの間にか寝てたので面白いから撮りました。

今日も、もう寝てます(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

2007年8月 6日 (月)

念願の…

Photo_2

今日はハチと午後から一緒に出かけました。

念願だった友人のワンちゃん(紀州犬のエリーちゃん8ヶ月・女の子)と一緒に、市内のドッグカフェにお茶しに…というか、ドッグランで遊ばせるのが目的で出かけました。

一緒に行ったエリーちゃんは、今日がドッグラン&ドッグカフェデヴューで、飼い主のMさんご夫婦はちょっと心配してたんですが、初めてとは思えないくらいエリーちゃんは良い子でした。カフェ横のドッグランでは、お友達もできました。

今日は暑かったんだけど、日陰は結構、風が涼しくてイイ感じでしたよ!!ドッグランとかで、いろんなワンちゃんと会ってると、自分ち犬の変わったところとか、他の子との違いなんかが発見できて、私は結構好きです。一緒に行ったエリーちゃんはまだちいさいのと、初めてってので、今日は少し疲れたかな?と思ったけど、やっぱり帰ってからの態度が違うみたい。

ハチは疲れてほとんど寝てたけどエリーちゃんは家族と遊んだりしてたみたい。オジサンになりつつある、現在4歳の寝姿を見ながら、コレを書いてる私です…

2007年7月25日 (水)

風邪が流行っているそうで…

Hati3_2

先日、うちの犬が調子を崩しました。高熱が出てすごくビックリしました。ご飯を全然食べなくなって、大好きなおやつも見向きもしなくなりました。正直、もうだめかと思った。

原因は不明。どうも、風邪が流行っているらしくて、結構いろんなワンちゃんが、具合が悪いと聞きました。病院に注射行ったときにうつったのかも。動物の調子が悪いと、ほんとうに心配ですね。

おかげさまで、今は元気になりました。

あれから、ちょっとした変化も気になって、ついつい心配過多になってしまってます。    でも、当の本犬(ほんにん)はのほほんとしていて、いつものようにご飯茶碗を手で叩いて「おかわり」のデモストレーションしています。

それでもダメだと、上目遣いでウルウルと・・・この目に弱い!!!! また、おやつをあげてしまいそうだっっ       

2007年7月24日 (火)

友人の猫

今日は友人の猫ちゃんを紹介します。

ものすごくカワイイ、接待部長のテンちゃんです。Photo_1

いつも遊びに行くと、真っ先に駆け寄ってきます。彼には、血の繋がらないお姉さんたちがいるのですが、男子一人、たくましく雄雄しく、でも茶目っ気たっぷりに大きくなりました。

実は、テンちゃんは、私のもう一人の友人の愛犬が見つけて拾われた猫なんです。この、ワンちゃんは、実ははちの実の妹で、本当にやさしい天使のような犬でした。

ところが、彼女はふとした事故から天国に行ってしまったんです。たくさんの、猫や家族、友人をたすけてきた彼女は、今頃どんなところにいるのでしょうか?必ず幸せな場所で楽しく暮らしていると、私は思っています。

そんな、ワンちゃんに助けられたテンちゃん。

愛情たっぷりに育てると、どんな生き物もおだやかで優しくなりますね。

さてうちの、はちは…。おだやかにはほど遠い素っ頓狂な犬になってしまいました。

やっぱり、育て方がまずかったですかね…。

あ、今日もはんこの話を出来なかった。現在、画像制作中…。また見にきてくださいね。

その他のカテゴリー