フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

文化・芸術

2016年10月 9日 (日)

静岡 校倉の版画展

少し前になりますが、静岡市にある家具屋&ギャラリー「校倉」さんでの展示会に行ってきました!

版画家 大口淑美さんの銅版画展「庭物語」。



アンティークランプ展と同時開催で雰囲気は最高lovelyshine




繊細で柔らかい大口さんの版画は大好きな植物やお庭の情景をモチーフにした、とっても温かみのある作品ばかりです。

10月18日まで開催しているので、銅版画の独特の美しさに触れてみたいという方は是非立寄ってみてくださいheart04





2016年5月19日 (木)

浜松注染てぬぐい展2016

浜松市天竜区の「本田宗一郎ものづくり伝承館 」に初めて行ってきましたhappy01



前から一度は訪れたいと思っていたので、とっても嬉しかった〜〜note

今回の目的は「浜松注染てぬぐい展2016」を見に行くということでした。

今、お仕事で少しお手伝いをしている手ぬぐいの制作のおかげで、浜松で活躍している素晴らしい注染染めの作家さんの存在を知りました。

その作家さん達の展示会がものづくり伝承館で運良く開催されていて、ゆっくり見ることが出来たのですshine
ほんとにラッキーでしたheart04





手ぬぐいと一口に言っても、そのバリエーションの多さ、センスの良さ、一枚一枚が絵画のように美しくて、陳腐な言葉ではありますが、ほんとに感動しましたlovely

昔から手ぬぐいは大好きでしたが、また違う感覚で手ぬぐいを見ることができて、改めて魅力再発見でしたshine


連れて行ってくださった、雅の社長まりさんにはほんとに感謝ですheart02

まりさんと制作している手ぬぐいについては、またいずれご紹介させてくださいませscissors



2014年12月 3日 (水)

展示会 その2

今回はたくさんの人に助けられましたよ。
来てくれた皆様もわざわざサンキューでした!

お花、いただきました。
Eちゃん、Jにゅ、ありがとう(^O^)



Mさん、忙しいのに来てくれてありがとう。
いつも、可愛いプレゼントくれて感謝です!
マロンもモデルしてくれてありがとう(^O^)



Iさんご夫妻も、ご一緒に来てくれて嬉しかったです!
いただいたシュークリーム、あっという間に食べちゃいまして、画像なしですわ(^◇^;)

Uさん、お母さんとゆっくり見ていってくれてありがとう(^O^)
いつもパワーをくれて助かってます(*^^*)

他にも、偶然あえた皆様や、久しぶりに会えた同級生も、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして、お二階で同時に展示会をしていた陶芸家さんからウサギのカップを買いました!

とっても使いやすいですよ。



展示会 その1

先日、少し書きましたが11月に展示会に参加しました!
メインの方が3人、私は初めての参加で作品は2点なのに入れてもらいました。

お誘いくださった皆様、どうもありがとう!

楽しく参加できました!
また、絵を描く気力が一瞬高まりましたが、日常に戻ると…むむむ?
今はとにかく日々、デッサンしてます!
作品はまたの機会に〜。

しばらくは「犬絵」を描くのが楽しい〜!!


会場の様子




こんなの描きました!








その他のカテゴリー