フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

日記・コラム・つぶやき

2016年1月26日 (火)

コメントくれた方におわび

先日より、このブログを見てくださってる方が少し増えてとっても嬉しい気持ちでいっぱいですheart04


そして、そんな中からコメント下さった奇特な方もいらして、ほんとにありがとうございましたloveletter


なのに、なのにsign03

こちらの確認ミスでコメントの確認が出来なくてブログ上にあげるのが遅くなってしまいましたsweat01

コメント下さった方、ほんとにごめんなさいm(_ _)m


そして、こんな私と九太朗ですが、これからもよろしくお願い致しますdogcoldsweats01




「ボクからも…ごめんです」




2015年12月11日 (金)

リンクしてる!

最近、すごいなぁって思ってることがあります。

それは、「どうしようかな〜?」と迷ったり、「困ったなぁ」と悩んだり、「どうなってんだろう?」と思ったりすると、不思議とある場面と言葉がリンクして答えを出してくれる事が多くなってきたのですsign03shine


昨日から今日にかけて出てきた言葉は

『産みの苦しみ』

です!!


この言葉とのリンクは朝ドラ「あさが来た」でした(笑)

昨日、友達との話。

友達は犬猫の保護活動をしています。
子供のいない私達は赤ちゃんを産む大変さとか、辛さ、喜びを体験してはいません。

でも、新しいワンコ、ニャンコを迎える時はそれに近い感じになってるのでは?という話になりました。
もちろん、出産という素晴らしい体験こそはしていませんが、迎える子達の為に色々揃え、環境を整え(掃除、日頃からしとけって話ですがsweat01)、出来る限り頑張る姿は出産を控えた母親のようだと友人が言ってました。

じつは何を隠そう、今の私がその状態なのです〜shinesmile

責任と喜び、楽しさと緊張がいっしょくたになってる日々。
本人(犬)が来るのは少し先ですが、この子のおかげで創作意欲がモリモリ!
食欲湧いちゃう妊婦さんの如くですshine


そんな気持ちでテレビを見てたら、朝ドラのあさちゃんが今日赤ちゃんを産んでました!

なんか変に感情移入coldsweats01
産んだ事もないのにね(笑)


子供がいない事とか、少し複雑な思いになることもありますが、その気持ちがなんだかスッキリした気がしましたheart04


お助けリンクワードは日々、生まれますclover



2015年9月25日 (金)

家康公四百年祭

今更ですが、仕事の合間に家康公四百年祭「駿府天下泰平祭り」にちょっとだけ寄ってみましたscissors



と、言っても寄ったのは家康公文武館だけ!
居合や杖道の演武を見に行って来ましたcatface







前にやっていたのですが、また稽古を再開したくなりました!

かっこ良かった〜lovelyshine

2015年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、新年のご挨拶です。
昨年は色々ありましたが、今年はこのブログもそして、色々な活動も頑張っていきたいと思っております(*^^*)

どうかよろしくお願いします(^-^)/


2014年12月17日 (水)

ごちそうさま

最近はなんか色々忙しくて、一日中あっちこっちと動き回ることが多い私。
でも、体質がら用事が重なり過ぎるとオーバーワーク気味になり、すぐアップアップしてしまいます。
そんな時は自分をエライ、エライと褒めてあげるといいと聞いて、自分の心を撫でながら、やれる範囲で動いてます。
動けるとそれはそれで嬉しいし!!

で、仕事の合間に昨日は大好きなお店でお夕飯食べちゃいました〜(^-^)/



お野菜やオカズがたくさんの定食が食べられて幸せでした(*^^*)


2014年12月11日 (木)

素敵なデイサービス施設!

先日、お仕事でお邪魔した新しいデイサービスの施設をご紹介します!




静岡市清水区にある『デイサービスはますか』。

すごく素敵なところで、今までにない落ち着く施設です。

全体に木造で、扉や家具など古い昔ながらの素材を使っていますが、古びた感じは全くなく、気持ちいい海が見える広間や、二階には富士山が望めるカフェもあります。

気持ちのよい、リビング!




そして、なんと、足湯が室内に!




利用者さんは介護認定を受けている方となりますが、見学や介護に関する他のサポートも行っているので、興味のある方は
くらしサポート 054-376-6414
にお問い合わせを!

ちょっと早い年末詣で

今日は色々重なって、スッキリしたかったので、少し早いのですが神社へ行きました。
私は毎年、年末詣でをします。
本来は冬至を境に、新たな暦の始まりとのことなので行くのは20日過ぎ頃が多いのですが、今日はどーっしても行きたくてお邪魔しました。

でも、行って良かった〜!!
久しぶりの友達にも会えたし、おみくじも小吉でしたが、いいこと書いてありました(*^^*)

そして、昼までは雨でしたが、上がってすごく綺麗な光がさしてました。




雲もさわやか!



境内の広場にハートも落ちてましたよ(^-^)/




気持ちのいい時間を過ごしました。
ありがとうございます!

2014年8月21日 (木)

金の鹿

何年か前に実家を片付けてる時に見つけました。





子供の頃に人形というか、なんかしら形あるものをモチーフに遊ぶのが好きで、この金の鹿もよく仲間に入れていました。

名前もつけてたかもしれませんが、今は忘れてしまいました。

でも、今見ると特別に大切な存在な気がします。
なんだか心癒されて、ありがたい存在です。

2014年8月17日 (日)

版画展

今日は久しぶりのお外です(笑)

友人の展示会に食事がてらきています。
友人は版画家で、緻密であたあたたかい作品を沢山作っているパワフルな女性です(≧∇≦)

今からゆっくりみたいのですが、レストランと併設なので、まずは腹ごしらえから!

素敵な絵の隣にすわって、しばし歓談(^。^)




2014年8月16日 (土)

白い花

今日はとにかく蒸し暑くてバテバテな私。
でも、夕方に友達のワンコ散歩でとってもキレイな夕顔を沢山咲かせてるお庭の前を通って嬉しくなりました。

子供の頃、すごく夕顔が好きでした。
うちの庭にも咲かせていました。

母が好きだったから、自然と私も!

お盆に母が昔のピュアな気持ちを思い出せと、プレゼントしてくれたのかも!
最近、お墓参りも行ってない親不孝な私ですが、今度、夕顔のイラストを描いて、墓参りしたいなぁと思い写真を沢山撮りました!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー