フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

趣味

2012年1月 5日 (木)

明けましておめでとうございます♪

ほんとに、月日が経つのは早いですね…coldsweats02

新年になりました。2012年ですfuji

今年はほんとに静かに年を越しました。紅白見てたらお風呂に入るのが遅くなり、愛犬と一緒(彼dogの趣味は風呂遊びなんですsweat01)に湯船に浸かりながらの年越しになってしまいましたspa それはそれで、また良しscissors

去年末、はんこの仕事が少し入りましたhappy01

お名前はんこですgoodheart01

お花の好きな方からの依頼で、ラベンダーと小さな野の花をモチーフに20個作らせていただけることになりましたheart04 なんて有難いお話crying

名前のはんこはその依頼主や使う方が好きなモチーフと組み合わせるのがいいですねheart04

Photo_2 友人のために作ったねこはんこcat

勝手に作って贈ることもありますが、どうかみなさん。

暖かい気持ちで受け取ってあげてくださいsweat01

時々、はんこ作りたい中毒に陥ることがあるのですよsign01

こんな私ですが今年もよろしくお願いしますhappy01

2012_3 

2011年11月18日 (金)

あえて、はじめましてと書こう…!

さて、ここでのコメントも久しぶり(過ぎる…coldsweats02)のですが、今回とあるお誘いを戴き、創作活動を復活させようかな、とブログも再開することにいたしましたheart04

私が復活できた影の恩人はアトリエピアニッシモのNさんsign03

今回、横浜で開催される作品展にお誘いいただき、つたない作品を展示していただけることになりましたcrying

『冬の小さな手仕事展~本と一緒にすごす冬~』

時:2011年12月9日Fri~11日Sun 10:00~17:00
所:ギャラリーレイオハナ
  横浜市都筑区荏田東1-20-21 <横浜市営地下鉄・センター南駅(JR新横浜から15分)下車 徒歩10分>

 詳しくは…こちら

とりあえず、ごあいさつとお礼が書きたくてのコメントでしたheart04

今回、これを書くまでに、なんとネット回線のトラブルで全然更新できなくて、古いページのまま放置でしたsweat01

もしかしたら、見てくれた方がいたら申し訳なかったですshock

これからはちょくちょく更新しますscissors

Busa

2007年11月26日 (月)

年末…2年前の年賀状の作品

Photo_6    これは、2年前に年賀状です。(携帯からで見にくい画像ですみ ませんが)

もうそんな時期・・・って気分で、はんこ紹介に使ってみました。

戌年の時の年賀状、モデルは幼少時のはちです。たれ耳君だったんですよ。

早いですね、もう年末ですよ。でも、このくらいの年末の賑やかになりかけの季節が、私は結構好きです。乾燥してるから、大変だけど洗濯物、室内でも結構乾くし、洗濯物干すと加湿器付けなくていいし…。

Photo_2 あ、そういえば…はちは最近すごく太ったんですよ。通称“鹿犬”から、“メタボ犬”といわれてます。飼い主も太りました。パニックが楽になったら食べたり、寝たりが楽しくて!!!証拠写真です。

ソファにすべてのものをはべらして、昏々と眠るメタボ犬。

「幸せと妬みをいっぺんに感じる瞬間」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2007年7月22日 (日)

つれづれなるままに…

こんにちは!と、いうかはじめましてですが、ここにたどり着いてくれた方、ほんとうにありがとう。縁を感じますね。せっかくいらしたのですから、何か楽しい気持ちになって帰ってもらえるとウレシイです。

私は“消しゴムを彫る”という、限りなくインドアな作業を生業にしていこうと、地道な活動をしています。趣味から始まったことですが、まわりの友人のおかげで少しづつお仕事も来ています。少しづつ、このブログでも紹介していきますので、よかったら見にきてくださいね!!はんこはペットやお気に入りの小物、似顔絵なんかが基本です。

タイトルでバレバレですが、私は犬と暮らしています。でもって、うちの子、紹介!!Hati

本来は、はんこの紹介したいところですが良い画像がないので

愛犬の紹介です。親ばかですみません。名前は、「はちべえ」です。

実は、私はパニック障害を患ってます。この子は、そんな私を助けてくれた救世主です。はんこのお話以外にも、もし同じようは病気で大変な方がいたら、そんな人達の少しでも癒しになれれば…なんて、おこがましい気もしますが、お互い語りあっていけたらいいな、と思います。

今日もかたわらで眠るはち。なんつーか、この幸せは何ものにも代えがたく、感謝がこみあげます。きっと、生き物に助けられている人ってたくさんいるんだろうなぁ。はんこの制作は、そんな気持ちを根底にやっていきたいと思ってます。

それでは…。また、お会いできたら素敵!

その他のカテゴリー