フォト
無料ブログはココログ

消しゴムはんこ

  • 蛙
    今まで作った作品の紹介です。画像の写り具合があまりよくなくてすみませんが、注文されたものから、趣味で作ったものまで「まに屋」として活動を始める前からの、ちょっと懐かしく恥ずかしい作品も、手元に残っているものをご紹介させていただきます。 興味のある方・奇特にも注文したいという方はブログに書き込みしてくださいね。 ちょっと覗いてみるだけって方も大歓迎です。

ワンコ

2016年9月23日 (金)

「平成28年度山梨県動物愛護デー」

久しぶりの更新ですcoldsweats01

今週、22日の祝日に山梨で行われていたイベントに参加させていただきました!

イベントタイトルは
「平成28年度山梨県動物愛護デー」

山梨県、その獣医師会が主催の大きなイベントに参加させていただき、とても良い経験になりました!




今回は山梨で保護活動をしている「Serendipity(セレンディピティ)」のちよさんのブースにお邪魔いたしました。





Serendipityさんは我が愛犬、九太朗のお母さんアンジーを保護してくれ、そのお姉ちゃんメーラの飼い主さん。
現在もたくさんの保護動物を預かり、日々新しい飼い主さんを探しています。

今回は、活動に賛同してくださる方より、たくさんの商品提供をいただき、色々なお客様に活動をご紹介する事が出来ました!



今回の参加はちよさんと私、それから……

静岡市にて活躍中のアロマフレグランスストーン☆La Fairy☆ラフェアリー☆さん。

同じく静岡のポーセラーツ&グルーデコ「Aterier Le chien ーアトリエ ルシアンー」さん。

島田市の銅版画家 コトリエ大口さん。

ちよさんお友達のハンドメイド雑貨 はんぢ さん。

…と、色々なジャンルの作家さんが素敵な商品を出してくださいましたlovely


ちよさんのところの里親募集中ワンニャンに加え、お姉ちゃんのメーラも来ると聞いたので、九太朗も参加しました。



メーラはちょっとビビリ気味で、九にも少し厳しい態度でしたcoldsweats01




九ははんぢさん作のお花をつけて、少しおすましですnote




お買い上げの皆様はもちろん、いらしてくれた沢山の皆様も本当にありがとうございましたheart

また、何かでお会いできたら嬉しいです!
これからも皆様のお家のワンニャン、そしてたくさんの動物達が幸せになりますよう、願いを込めてshineshine



2016年6月 6日 (月)

抜糸!

今日はいい天気sun

九太朗の去勢手術からちょうど2週間、本日無事に抜糸が終わりました!

あんまり舐めたりせず、キレイにふさがってくれたのでホッとしましたscissors


待合室では伏せでノンビリhappy01


帰ってからはソファでノンビリhappy01


いつもこのぐらい大人しくしてくれてるといいのになぁ。
テンション上がるとまだ手がつけられなくなる九太朗さんcoldsweats02

このパワーと集中を良い方にいかせる方法模索中coldsweats01
さて、どうなることか…sweat01




2016年5月26日 (木)

パラボラアンテナ??




美味しいもの、受信中…(笑)

なんて、九太朗さんは月曜日に去勢手術を受けまして、一泊して昨日無事に帰ってきましたdog

晴れてオカマちゃんになりましたが、全く変わったところはありません。
カラーをつけるのに最初手こずりましたが、入院は以外と静かに、ゴハンもたらふく食べて落ち着いていたそうですcoldsweats01

帰ってからも無理矢理何かで遊びたい。
かろうじて掴めるのはペットボトルの空いたの。


かじるぜ!!


ガブガブ!! ズルッsweat01


あ! 落ちた…sweat02


「いや、私のせいじゃないよ」と言いたくなる。
なぜ睨む…coldsweats02


とりあえず、元気です。
抜糸は2週間後……それまで、頑張ろうねsign03




2016年5月15日 (日)

山梨 青空犬喫茶 vol.2

先月の続き…。

山梨の青空犬喫茶での九太朗くんscissors

主催者のちよさんが保護している子猫ちゃんにミルクあげてたら興味津々sign03

初めての猫ちゃんとの遭遇!


これは何だぁ?!



見せて!


見せて!


見せて〜〜っ!!!


と、ちよさんにべったりsweat01


ちよさん、お邪魔しちゃってすみませんでしたcoldsweats01


これで九太朗は猫好きなのでは?と思い始めました。
いつか九太にも仲間を作ってあげたいなぁと思う今日この頃…catface


そして、青空犬喫茶は今月29日に開催です!
お時間ある方は是非heart04




2016年5月12日 (木)

ドッグラン ジョイン

GWはいつもあっと言う間に終わります。

出かけない事が多いのですが、今回は久しぶりに藤枝のドッグランに行ってみましたdogrvcar

ハチが大好きだった「ドッグラン ジョイン
色々なドッグランに行ってますが、私はここが一番好きheart04
犬の様子や相性をよくみてくれるし、苦手がある子にも一頭一頭気を使ってくれるのですshine

中型以上でよく走るパワフル犬を飼ってる人はオススメですsign03
ハチもよかったけど、九太朗にもすごく合ってるみたいhappy01

今回はランの看板犬、コテツ君とマコちゃんにもご挨拶note




マコちゃんとはすぐに仲良くheart04
でも、九がちょっとしつこくしたのでお姉様はとなりのコーナーに逃げてしまいました〜〜coldsweats01


コテツ先生はシェパードの男の子。
ちょっと吠えられましたが、九は平気coldsweats02
コテツ先生も「なんだ?!こいつは??」という感じで引き気味でした。
…失礼しました〜sweat01


とっても良いオヤツも紹介してもらって九は一日ご機嫌でしたheart04

付いて来てくれた友人にも感謝ですconfident
いつもありがとう〜〜cat




2016年5月 1日 (日)

5月!!

5月になりました!!clover


田んぼに水が入ってすごくキレイですshineshine



いい天気でゴキゲン九太朗happy01





2016年4月29日 (金)

さかのぼり通信 Vol.1

中々書けなかった九太朗の初めてをさかのぼって書きたくなりましたheart02

ハチの時はあんまりちゃんと記録を残してなくて、後からやれば良かったと思ったりしてcoldsweats01
誰も読んでないからなぁ…とか思いつつ、未来の自分へのメッセージsign03

なんて、実はテレビで高畑裕太くんの昔のVTR見る番組やってて、息子の映像を愛おしそうに見てる高畑淳子さんが印象的だった。
私の息子っていったら…sweat01
自分のせいでヤンチャが止まらない九のこと、いつかあんな時もあったって懐かしく思えるように。
その時は九太朗よ、私の横で忠犬であれ!と願いを込めて(笑)shine



そして、その第一弾catdog

初の病院





ビビって置物化してました(笑)sweat01


今はもう、全然大丈夫で待合室を走り回る勢いですdash

すでに、この頃が懐かしい…coldsweats01





2016年4月26日 (火)

たんぽぽ犬

山梨に行く前にも九太朗は色々な自然に触れて楽しんでいましたshine


たんぽぽ!



たんぽぽと犬!





九太朗はお花が大好きみたいですtulip




ずっと笑ってましたconfident





山梨 青空犬喫茶 Vol.1

お久しぶりですcatface

さて、なぜこんなに投稿が滞っていたのか?!
そりゃ、私が怠惰だからってのはありますが、ちょっとお仕事でも色々進展がsign03

詳しくはまたってことで、今日は近況報告ですheart04


先日、山梨に行きました!

そして、友人でもあり、私のペットの仕事の師匠でもあるちよさんが主催するイベント「青空犬喫茶」にちょこっと顔だしてきましたdog

もちろん、九太朗も一緒noteshine
山梨で生まれた九は里帰りですheart04



緑溢れるお山の中「おらんとうの森

」が会場ですclover


今日の目的には、九太朗の大好きなお姉ちゃんと会う事、そして半年前にはなればなれになったお母さんに会う事sign03



まずはお姉ちゃんメーラと再会note


お腹もクンクンnote


近くにいるのはメーラと兄弟のくるみちゃんsign03
ちよさんのブログで里親さんのお宅で楽しく暮らしていると聞いていたのですが、思いがけず会えて私がコーフンでした(笑)


そして、お母さんアンジーと再会!!


アンジー、すっかり大きくなった息子にちょっとビビってます。
尻尾、下がりっぱなしcoldsweats01sweat01

感動の再会…とはいきませんでしたが、保護された当初の暴れっぷりを聞いていたので、あまりの大人しさに少し拍子抜け。

もっとガッツリ九太をしかってくれるかと思ってましたがほんとに大人しくて良い子になってました。

さすがちよさんのお世話の賜物ですlovely


そんな、アンジー母さんは里親さん募集中です!

詳しくはちよさんブログ「Mela⭐山の中に住む犬。」でclover

2016年3月12日 (土)

子泣きイヌ?!

さて久しぶり(^◇^;)sweat01

九太朗のお母さんを預かるちよさんがブログで紹介してくれたので急いで更新coldsweats01

と、言うのも…お仕事多忙(有難や)もありましたが、
子育てに翻弄されて出来る事がちょっと制限されてる私sweat02


このヤンチャ犬、どうしてくれようcoldsweats02


おぶってしまえ!!(撮影/ちよさん)
と、トライしたらなんとそのままおぶられっぱなし(笑)
しかし、これは結構な労力bearing


自分では見れないんだけど客観的にみると…ちょっと変な絵ですねcoldsweats01


でも、犬と密着出来るので私はちょっと嬉しい気持ちも。
九はどうかな?
写真だと楽しそう??かな?




より以前の記事一覧

その他のカテゴリー